日別アーカイブ: 2021年6月5日

★ホウレンソウとオヒタシ★

おはようございます♫

今日は昨日の大雨が嘘の様‼︎

とってもいいお天気になりました。

行楽日和ですが感染予防しっかりとして

お過ごし下さい。

昨日店長に教えてもらった事ですが

みなさん『オヒタシ』を

知っていますか?

ほうれん草や水菜のお浸しではなく

新しい指導方法なんだとか。

私たちは『ホウレンソウ』と言われた世代で

ホウ→報告

レン→連絡

ソウ→相談

これが大切だと教えられました。

しかし現代は教える方の考えを

変えていかないといけないと

新しい『オヒタシ』が登場したみたいで

オ→怒らない

ヒ→否定しない

タ→助ける

シ→指導する

話を聞いた時に

なるほど〜と思いました‼︎

勉強になります。

今日はトマトクリームソースの

アスパラとエビのオムライスを載せました。

このオムライスは不動の人気の

オムライスです♫

香ばしいしょうゆライスと

コクがありまろやかなトマトクリームが

相性抜群です‼︎

是非一度ご賞味下さい‼︎

さて今日は土曜日です。

頑張ります‼︎

皆様のご来店を心より

お待ちしております❤︎