★たっぷり野菜★


おはようございます♫

昨日も沢山のお客様にご来店頂きまして

ありがとうございました❤︎

『美味しかったよ‼︎』『また来ます♫』など

嬉しいお言葉も沢山頂きまして

ありがとうございました。

本日もよろしくお願いします。

今朝は朝から涼しいなと思っていたら

雨が降って来ました。

ジメジメは嫌ですが

何となく今日は雨が心地よく感じました。

少しづつ暑く無くなって来たからかな?

最近も相変わらずバタバタしていますが

毎日少しでも本を読む時間を

取るようにしています。

毎日30分ほど

お風呂に浸かりながら読みます。

身体も温まり活字にも触れられて

私の好きな時間です。

最近はスマホで文字をうつことが多く

いざ字を書こうととすると

漢字のド忘れに驚いたり

語彙力の無さを感じだり

便利な世の中ですが

自分の退化を感じる事がしばしば。

英語も普段話さないと

咄嗟に言葉が出て来ない事があります。

何か日常の習慣を作らなきゃと思い

本を読むのが好きなので

読書時間をもつようにしました。

分からない言葉を調べたり

情景を頭に描いたり。

発想の瞬発力を上げながら

お店にも活かせたらと思います。

習慣のもう1つに

最近はベジファーストか

タンパク質ファーストで

食事を食べる様にしています。

そのおかげで野菜やタンパク質を

積極的に摂る様になりました。

最近の私のオススメオムライスは

『たっぷり野菜オムライス』

野菜と卵のタンパク質も摂れて

バランスがいいオムライスになっています。

ヘルシーで美味しいのは最高です♫

是非食べてみてください。

お食事の際はお米前に野菜を食べると

食物繊維が糖の吸収をコントロールして

血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

血糖値が気になる方は

サラダをチョイスするのがオススメです‼︎

今日も元気に頑張ります♫

皆様のご来店を心より

お待ちしております❤︎