★店長の修行話★


おはようございます♫

今朝は暑くもなく少し冷んやりした

気候となりました。

週末ですが雨降りですね。

昨夜は突然の雷に驚きました。

少しづつ秋が近付いて来ているようです。

昨日はまかないを食べながら

店長の修行時代の話を聞きました。

私は店長の修行時代の話を聞くのが

面白かったり勉強になるので

大好きなんです。

店長を日々見ていると

最初から要領が良くて

出来る人やったのかなと思えるのですが

実際は大変だった事もあり

努力もして今の姿があるので

昔の話を聞くと

とても私は励みになります。

私がデザートの新作開発で苦戦していて

『何回も失敗して上手になるんや‼︎』と

言われますが

あと1歩が上手く行かなくて納得できず

悔しい思いをしますが

やはり努力して頑張って作り上げた物は

裏切らないと信じて

頑張ろうと思えます。

誰よりも働いていて

お店で一番年上なのに一番元気な店長♫

いつもスタッフを笑わせてくれて

時には厳しく叱られますが

すごい人やなぁと思います。

先にも書きましたが

日々新作スイーツ開発をしていますが

苦戦しています。

今作っているものは

Kent’sの看板デザートになる様な

美味しい感動スイーツなのですが

あと1歩‼︎

年内にはお披露目出来るように

頑張ります❤︎

さて今日も一日頑張ります♪

皆様のご来店を

心よりお待ちしております❤︎