日別アーカイブ: 2022年7月1日

★思う事★

おはようございます♫

昨日も沢山のお客様にご来店頂きまして

ありがとうございました。

また『美味しかったよ‼︎』の

嬉しいお声がけも沢山頂きまして

ありがとうございました。

皆様のおかげ様で

本日も元気に営業させて頂きます♫

昨夜は店長と

ある記事を見て2人で大ブーイングでした。

某就活サイトが発表した

『底辺の仕事ランキング一覧』

(大炎上の為現在は削除されています)

①土木・建設作業員

②警備スタッフ

③工場作業員

④倉庫作業員

⑤コンビニ店員

⑥清掃スタッフ

⑦トラック運転手

⑧ゴミ収集スタッフ

⑨飲食店スタッフ

⑩介護士

⑪保育士

⑫コールセンタースタッフ

この様にランク付けされています。

この様な底辺の仕事と言われる理由として

・肉体労働である

・誰でもできる仕事である

・同じことの繰り返しである

と書いてありました。

はぁ?となりませんか?

職業差別って知ってます?

現場見てから物言えやっ‼︎って

本当に気分を害される記事でした。

だってランクインしてる職業は

生活に欠かせない大切なお仕事ばかり。

誰でも出来るって簡単に言うけど

『誰でもなれる(その職に就ける)』と

『仕事が出来る(能力が発揮できる)』のは

別ですからね。

それはどの仕事でも同じと思います。

色々な職業があって

みんなが頑張ってるから

今の私たちの豊かで便利な生活がある訳で

それを当たり前にして見下すなんて

人としてどうなんだろう?って思いました。

日々物事や人々に感謝しながら暮らすと

すごく自分は恵まれているな

幸せだなって感じる事が出来ます。

そうすると自分も思いやりを持って

人と接する事が出来ます。

それは色々な嬉しい連鎖も生みます。

結局は自分の人生や日々の生活を豊かにするのは

自分次第だと思います。

みんな評価とかランク付け好きですけど

根本的な大切な何かが欠けてないかな?

自分の恥ずかしい汚い心を

曝け出してる事気づいてないんだろうな

そう思う事があります。

さて今日も暑い日になるそうですが

外仕事の方は熱中症対策を

しっかりして下さい‼︎

クーラーガンガンのオフィスで働く方も

体温調節して冷え過ぎ注意です‼︎

本日も元気に頑張ります♫

皆様のご来店を心より

お待ちしております❤︎