★傘の日★


おはようございます♫

今日はどんより曇り空ですね。

でも厨房内は朝から暑いです。

今日は傘の日だそうです‼︎

みなさんお気に入りの傘

お持ちですか?

よく傘は失くしちゃうから

安価なビニール傘しか持たないと言う方

いらっしゃいます。

私も昔は傘を何処かに忘れて来たり失くしたり

いつも安い傘を使っていました。

ある時に職場の先輩が

とっても素敵な傘を使っていたので

『傘、素敵ですね‼︎』と話すと

『私、傘をよく失くすのよ。』と。

だったら安い傘でいいじゃないか?と

私が聞くと

自分のお金で買った高価な物は

愛着が湧くし忘れない。

忘れても取りに行く‼︎と。

妙に納得しました。

それから私も奮発して

好きなブランドの傘を買いました。

すると不思議な事に

失くさなくなりました。

何処かに忘れても探したり取りに行くし

かれこれ10年以上使っていますが

壊れもしません。

今となっては何本も買う事を考えると

お得な買い物だったと思います。

最近は安くていい物が溢れていますが

高くても自分の人生の一部を共にする

自分が好きなもの

長く一緒にいられる物を選びたいと

すごく思います。

そしたら物に溢れた生活から

卒業出来るのかな?

今日はチーズオムレツライスを

載せました。

今週のランチにありますので

是非ご賞味下さいませ。

さて今日も一日頑張りましょう♫

皆様のご来店を心より

お待ちしております❤︎