日別アーカイブ: 2021年2月11日

★建国記念の日★

2月11日

おはようございます♫

昨日の閉店後に店長と

入り口の壁面にアメリカンプレートを

貼り付けました。

カッコイイものやかわいいもの

味のあるものなど

沢山のプレートから

組み合わせを考えて付けました‼︎

すごくいい雰囲気です♫

テラス席もオブジェなど新たに飾りました。

ご来店の際は是非店内も楽しんで下さいね。

さて今日は建国記念の日で祝日です。

「建国記念の日」は

建国をしのび、国を愛する心を養う日として、1966(昭和41)年に定められました。

この2月11日という日付は

初代天皇とされる神武天皇の即位日である

【旧暦】紀元前660年1月1日にあたり

明治に入って【新暦】に換算した

日付というわけなのです。

私はてっきり日本が出来た日と思っていたので

勉強になりました♫

Kent’sでは祝日でもお得なランチ

ご用意しています。

是非ご来店下さい‼︎

本日も皆様のご来店をお待ちしております。