日別アーカイブ: 2020年10月25日

★世界パスタデー★

おはようございます♫

今日は何の日か調べていたら

世界パスタデー なんですって‼︎

なぜ今日かというと

1995年の10月25日に

イタリア のローマ で

第一回パスタ会議 が開かれたとか。

パスタ会議?どんな会議か気になります。

試食ばっかしてそう笑

そう思って更に調べてみると

パスタって簡単には名乗ってはダメで

実はイタリアには

デュラム小麦のセモリナを

100%使わないと

パスタとは名乗ってはいけないという

法律があるんです。

えーっ(*_*)

#デュラム というのは

小麦の品質を表す言葉で

#セモリナ は粗粒粉という意味であるため

つまり一定品質以上の小麦の粗粒粉を

使わなければそれはパスタとして

認められないとの事。

奥が深いですね💡

もちろんケントスでも

『パスタ』使用してます‼︎

しかも店長こだわりの美味しいパスタ。

違いが分かる人には分かる

小麦の風味がいい麺なんですよ♫

是非今日はパスタ食べましょう‼︎

本日も皆様のご来店をお待ちしております❤︎