日別アーカイブ: 2020年8月22日

★昔の給食の話★

おはようございます♫

昨日の夕立はすごかったですね。

もう秋に少しづつ近づいているのかなと

夕立が来ると思います。

まだまだ暑い日が続きそうですが。

昨夜の夕飯の時に店長と話した

給食の話

懐かしくて面白かったです。

土地により、また時代により

色々と違う給食。

2人共通していたのは

苦手な物が食べられず

給食の時間が終わっても

食べられず格闘した経験がある事。

←今の時代なら虐待と言われそう

店長は鶏肉が苦手です‼︎

好きなメニューは

私はシチューや焼きそばが好きでした。

店長はわかめご飯や揚げパンが

好きだったそうですが

揚げパンは私の給食には

登場した事がありません。

今の給食はナンカレーや

お洒落なメニューもあるそうで

おもしろいですね♫

しかしながらバランス良い食事が

据え膳で食べられる事は

感謝しなくてはです。

幼き日の私も大人になり

また給食を食べてみたくなりました。

今日はモーニング営業致します。

皆様のご来店をお待ちしております★